読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

reilst.txt

ゲームとアニメとマンガ。現在はTree of Saviorブログ!

「Tree of Savior」国際版の無料プレイが5/10からスタート。


3/29から先行有料プレイが可能となっていたTree of Savior国際版ですが 5/10より無料でのプレイが可能となりました。

ToS国際版はSTEAMでリリースされていますが、ストアページは 日本からは接続できなくなっておりプレイすることができません。

VPN(海外から接続しているように偽装する)を使用することにより、ゲームのインストールが可能です。 しかし、STEAMではVPNを使用して偽装することは規約違反となっており、アカウントBANの可能性があります。

どうしても日本でのリリースを待てない方はSTEAMでサブアカウントを作成し、プレイすることを推奨します。(おすすめはしません)

 

有志によって日本語化の方法なども公開されているようです。

 

日本サービスが始まったら国際鯖に残る日本プレイヤーはごく少数になることでしょうし

どうしても・・・!という方以外は8月の日本サービスを待ちましょう。

 

ToS国際版をプレイする手順

  1. STEAMを起動していたら落とす。(まだインストールされていない方はインストールしてください。)
  2. VPNクライアントをダウンロードする。
  3. VPNを起動し、United Statesなどの国を選択し接続する。(STEAMのToSストアページに繋がる国を選択する必要があります。)
  4. STEAMを起動し、ログイン
  5. STEAMでTree of Saviorのストアページを開く
  6. ゲームをインストールする。
  7. ゲームを起動する。

 

日本語化については、こちらのウェブサイトに記載されていました。

ToS 国際版の日本語化