reilst.txt

ゲームとアニメとマンガ。現在はTree of Saviorブログ!

【リクガメの一日】僕の家のヘルマンリクガメの紹介。


我が家にやってきたヒガシヘルマンリクガメ。家に来てから3週間ほどですが環境の変化には慣れて毎日トコトコ元気に歩いております。
f:id:reilst:20161101192745j:plain

君の名は。

名前はラムス君。君と言ってますが実はまだ性別がわかりません。リクガメってある程度育たないとオスメスがわからないんですよ。だから名前もカメ太郎みたいな思いっきり性別を決めつけた名付けはできないんですよね。多分、オスだと思ってラムス君と呼んでます。まぁメスでもそんなに違和感ない名前でしょ?

ちなみにラムスはとあるゲームのキャラクターから取った名前でリーグオブレジェンドという世界で最も人口の多い対戦ゲームのキャラクターが元ネタです。

▼こいつがラムス。リクガメみたいだけど実はアルマジロらしいです。
f:id:reilst:20161101193248j:plain

きみいくつ?こんな時間に出歩いてたら危ないよ

ラムス君の年齢は1歳半。まだ赤ちゃんなので温湿度は両方高めで飼育しないといけないよ。犬や猫みたいに誕生日はわからないんだよね、だから2015年1月生まれってことにしたよ。忘れないように自分の誕生日と同じにね。

どこ住み?LINE教えて

ヒガシヘルマンリクガメのラムス君はスロベニアで生まれたらしいよ。どんなとこか早速グーグル先生で調べたらすんごい写真が出て来た。

お前、めっちゃリゾート生まれやんけ〜〜〜
f:id:reilst:20161101194046j:plain

いやすごい行ってみてえ、スロベニア。

ラムス君の1日

マジで一生寝てる。一日のうち20時間は寝てるんじゃないかな。

11時:ライトがついて朝です。ライトは自動でつきます。
12時:「眩しっ」ってなって起きて来ます。ちょっとずつ元気が出て来て歩き出します。
14時:お昼ごはんです。主に小松菜を食べてます。ばくばく食べたら疲れて寝ます。
17時:起きて来て再び食べ出します。そしてまた寝ます。次の日の朝まで起きません。
19時:ライトが自動で消えます。夜です。

餌を食べてるか餌を探してるか寝てるのが大体の行動ですね。成体になったらまた変わるのかもしれないですが、赤ちゃんのラムス君はこんな感じですね。最初は寝すぎてて死んだのかと勘違いするレベルだったけど、そういうもんらしいね赤ちゃんってのは。どんどん食べて寝て育ってくれよ〜〜〜!

じゃあの