reilst.txt

ゲームとアニメとマンガ。現在はTree of Saviorブログ!

ポケモンって3DSで育ててスマホで対戦できれば神ゲーなのでは?


f:id:reilst:20161008224556p:plain
タイトル通りのお話を書き殴る。
今からポケモンというゲームタイトルに文句いいます。

ポケモンは対戦ツールである前に育成ゲーだ。

ストーリーのみを楽しむライトユーザーも多いが、やはりポケモンといえば対戦だ。何時間もかけて育成したポケモンたちを競わせることは本当に楽しい。時間をかければかけるほど良いポケモンは生まれやすいし、たくさんの時間をかけなくても一定の強さのポケモンは作れる。人によっては何週間とかけて同じポケモンを孵化し続け、その先でようやくゴールにたどり着く人たちもいる。

そう、ポケモンは育成ゲーなのだ。

スマホで対戦したい

なんでいつまでたってもポケモンは携帯ゲーム機の枠を超えないんだ。バトレボみたいに育てたポケモンをコピーして戦わせれたら良くないか?3DSでストーリーと育成をさせられるのはいいよ。でも対戦も3DSって面倒じゃない?

カードゲームだってハースストーンやシャドウバース、どんどんデジタル化されていく。だって、たくさんの紙切れを持ち歩きたくない。交換するなら持ってるカード全部持ってないとダメだし重たいだけ。そりゃもちろん紙媒体だからこそ所有欲は満たされるけど、ポケモンは違うでしょ。

3DS持ち歩きたくないよ、スマホに育てたポケモンコピーしていつでもどこでもバトルしてえよ。それにポケモンGOだってあるし、原作シリーズもスマホ対応しちゃおう、まさに「今でしょ」

▼こうなってくれ
f:id:reilst:20161009012157p:plain

頼む、ニンテンドー

マリオやどうぶつの森だって、スマホで出るわけだし、サン・ムーンは厳しいかもしれないけど次の作品辺りでスマホ対応しちゃっていいんじゃない?
と思うれいるさんでした。じゃあの。