読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

reilst.txt

ゲームとアニメとマンガ。現在はTree of Saviorブログ!

PCで公式Beatmania iidxができる時代がきてた。

音ゲー

その名も『beatmania IIDX INFINITAS』

ss (2015-10-17 at 12.38.36)

 

まさかPCで弐寺ができる時代がくるとは、思っても見ませんでした。

とりあえず早速『第2回アルファテスト』応募しておきました。

第1回は9月初めに突発で開かれてたみたいですけど全く知らなかった・・・

結構音ゲープレイヤーフォローしてるはずなんだが・・・

 

第2回アルファテスト テスター募集中! 上の応募ボタンから応募してください。
テスター募集期間 2015年10月16日(金)12:00 ~ 2015年10月19日(月)11:59 募集人数:5000人限定(応募多数の場合は抽選)
※ 第2回テスト詳細につきましては、本サイトにてあらためてご案内させていただきます。

 

募集人数5000人てどうなんですかね。

色んなβテスト応募してプレイしてきましたけどそこそこ人気なMMOでも5000人は埋まらない時もありますよね。

まず埋まらないのでは・・・?と予想しておきます。

正直アーケード音ゲーの人口があまりわかってない所はあるんですが、現役弐寺勢ってそんな多い??

これ応募する人、PC音ゲーやってる方が大半になるんじゃないですかね、そんな気がする。

つまり、BMS・osumania・DJMAX・Ez2onあたりをプレイしてきたPC音ゲーマーの人口って多くはないはずなんでとりあえず応募してればプレイできそう。

募集期間も3日だけですし。 正直公式サイトがちゃっちい感じがしてるんですが気のせいですかね(小声)

 

e-AMUSEMENT CLOUDというサービスで今回の弐寺プレイできるみたいなんですが

他に既にサービスされてるタイトルがいくつか合ったので調べてみたんですが

どれも1プレイ100円くらいかかるみたいでゲーセンまんまって感じですね。

おそらくINFINITASも同じだろうね

料金形態は以下の3つのどれがいいって聞かれたらそりゃ基本無料だけど間違いなくクレジット制なんだろうなぁ。

  • 基本無料
  • 月額
  • クレジット制(1クレ100円とか)

 

クレジット制でBMSとosumaniaに勝てるのか・・・?

1プレイ10円で頼む。

 

 

 

ゲームのクラウドサービスっていい噂聞かないけどちゃんと続くのかね

ちょっと前にもスクエニさんのクラウドサービス終了してたよね

時代が早過ぎたんか? ss (2015-10-17 at 12.32.33)ss (2015-10-17 at 12.36.22)