reilst.txt

ゲームとアニメとマンガ。現在はTree of Saviorブログ!

【アニメ映画】「君の名は。」を観た人におすすめしたい恋愛アニメ映画まとめた【BEST3】


f:id:reilst:20161012023707p:plain

「君に名は。」を見てアニメ映画にハマってる人いるんじゃないか?って思った。ということで今回は「君に名は。」を観た人におすすめしたい他の恋愛アニメ映画をまとめてみる。

3位 たまこラブストーリー

f:id:reilst:20161012022738p:plain

高校3年生になった北白川たまこ。頭の中は商店街と家業である餅屋のことばかりだが、ある日、仲のいい友人たちが将来について真剣に考えていることを知る。そのころ、たまこの家の向かいに住む同級生で幼なじみの大路もち蔵も、ある決意を固めていた。周囲の人たちの変化を感じ、たまこもまた少しずつ心が揺れ始めていた。
出典:解説・あらすじ - たまこラブストーリー - 作品 - Yahoo!映画

今、タイムリーに話題になっている「聲の形」の山田尚子監督の過去作品。「聲の形」が面白かったって人はこちらもオススメだ。ちなみに「たまこラブストーリー」はTVアニメ『たまこまーけっと』の続編にあたるのだが、全くたまこまーけっとを見ている必要はなく、たまこラブストーリー単品で楽しめるので今すぐ見れるぞ。ちなみに僕はたまこまーけっと全部見てないです。

www.youtube.com

2位 秒速5センチメートル

f:id:reilst:20161012020856j:plain

誰もが通り過ぎゆく日常を切り取った、切なくも美しいラブストーリー。一人の少年を軸に、ヒロインとの再会の日を描いた『桜花抄』、別の人物の視点から描く『コスモナウト』、そして彼らの魂のさまよいを切り取った『秒速5センチメートル』という三本の連作アニメーションからなる本作。映像の美しさに定評のある新海監督の、光や風、天や草木などの自然描写は極上。
出典:解説・あらすじ - 秒速5センチメートル - 作品 - Yahoo!映画

新海監督の作品で最も評価の高い作品だと思う。「君の名は。」ほど万人受けする作品ではないと思うが、「切ない恋」を最も美しく表現している作品じゃないだろうか。ちなみに僕はこの作品を始めてみたとき普通に涙を流した。

www.youtube.com

1位 言の葉の庭

f:id:reilst:20161012020928j:plain

『秒速5センチメートル』や『星を追う子ども』で知られる新海誠が原作と監督と脚本を手掛け、繊細なタッチで描くアニメーション。現代の東京を舞台に、男子高校生と生きることに不器用な年上の女性の淡い恋の物語を丁寧に紡いでいく。主人公の声を担当するのは、数々の作品で声を担当してきた入野自由と花澤香菜。万葉集や日本庭園などを題材に描かれる、情感豊かな映像に引き寄せられる。
出典:解説・あらすじ - 言の葉の庭 - 作品 - Yahoo!映画

「君の名は。」の一つ前の新海監督の作品。15歳の靴職人を目指すの高校生と27歳の大人の女性の切ない恋のお話。「君の名は。」同様、音楽と映像のマッチが素晴らしくクライマックスからの流れはなんど見たかわからない。ストーリーを詳しく掘り下げた小説版も出ているので、映画を見たら是非読んで欲しい。僕は普段小説は読まないが、この映画をみてすぐ手に取った。

www.youtube.com

小説版

まとめ

恋愛アニメやマンガほんと好きだ・・・恋愛したことないけどさ!!!!!!!
このままだとマジでホグワーツ魔法学校行きだよ

映画じゃなくてもいいよ~って人には是非「ef」を見て欲しい、人生20年以上生きてきて一番涙流した。

▼ef公式 音が鳴るので注意
『ef - a tale of memories.』 オフィシャルページ

▼恋愛じゃなくても構わんよって方はこちらも。
www.reilst.com

じゃあの~