読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

reilst.txt

ゲームとアニメとマンガ。現在はTree of Saviorブログ!

【ハースストーン】日本代表選手Kno氏がシャドウバースのサイゲームスに入社してた話

カードゲーム ハースストーン シャドウバース

f:id:reilst:20161022162903p:plain

先日のシャドバ道場の話

6分辺り~
www.openrec.tv

Cygames道場 vs OPENREC道場という企画で、サイゲームスチームにハースストーン日本代表のKno氏がいるのだ。なんだか嫌な予感がする・・・最近シャドバのアドバイザーとかやってたりシャドバに傾いてるなぁという印象はあったけど・・・まぁ予感は的中し、びっくりする発言が飛び出した。

  • 木村プロデューサー「先日、普通にKnoさんがサイゲームスの社員募集に受けに来て、合格したんでサイゲームスの社員になったということで・・・はい」
  • Kuroebi氏「なるほどなるほど、サイゲームスの社員ということで・・・」
  • Kno氏「あははははは」
  • 木村プロデューサー「シャドウバースの開発やってもらってます」


ファ!?で、でた~~~wwwサイゲ入社奴~~~www
・・・はい

なんかみたことある

ハースストーンで有名になり、そして"日本では"そのライバルタイトルであるシャドウバースの開発会社サイゲームスに入社ってのはなんか見たことある流れですよね。MOBAでもDOTAの開発してたGuinsoo氏とPendragon氏がLoLのRiotに入社したりしてたし、それと近い感じを受けます、あくまで選手なので少し違うところはありますが。

us.battle.net

とりあえずハースストーンを倒す立場に回ったということは、Kno氏はもうハースストーンの大会やイベントには出る気はないのかな。というか立場上出れない?

いや、それにしても驚いた。これからも日本のハースストーンの有名プレイヤーがシャドバ開発にまわるってのはありそうな話だなあ。Blizzardに入るのは中々難しいだろうしね、Nemuke氏という前例はあったけども・・・。

▼彼はこの言葉を最後に自分自身がハースストーンできない躰になってしまった?
f:id:reilst:20161022164516j:plain