読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

reilst.txt

ゲームとアニメとマンガ。現在はTree of Saviorブログ!

久々にCD買った。Aimerの新譜「daydream」の感想


f:id:reilst:20161022130515p:plain

大好きなアーティストAimerさんの新アルバムの感想を今頃書こうと思います
1ヶ月ずっと聴き続けてたので書くのを忘れてた

www.aimer-web.jp

今回のアルバムの感想

f:id:reilst:20161022124419j:plain

daydreamはAimerさんがたくさんのアーティストとコラボした楽曲がたくさん入ったアルバムなんですけど、そのコラボが好きなアーティストだらけで即ポチ一択だった。どの曲もAimerの良さを活かしてたり、新しい姿のAimerを見せてくれたりと大満足のアルバムであった。

中でも個人的にオススメなのがこの3曲

EGOISTコラボの『ninelie』

曲が最高すぎて一生聴いてられる。あんまりChelly色は強くない。
TVアニメのカバネリのアルバムED曲らしいんだが、まだカバネリ見てないからED目当てでそのうち見ないと
www.youtube.com

TK(凛として時雨)が楽曲提供してる『us』

完全にTKって感じの曲。もう聴いたらTKの曲ってのがわかる。後半の盛り上がりが本当に鳥肌モノ。Aimerはあんまり高音を出すイメージがないので、この曲でAimerの高音を聴けて本当によかった。
www.youtube.com

Taka(ONE OK ROCK)が楽曲提供してる『insane dream』

ロック調の強い曲を歌ってる所は今まで見たことがなかったので驚いた。こういう曲歌ってもいい感じだなあという新発見になった。
www.youtube.com

まとめ

「daydream」はかなり当たりアルバムなので、オススメ。Aimer好きじゃなくても他のアーティストが好きならそれだけで聴く価値あり。

じゃあの